2012年12月13日

定期検査

今年の6月にMRI検査をしたので、半年に一度の定期検査を今月予定してますの~まんじゅう

久々のMRIですが、慣れたので不安はなし♪赤


ただ
造影剤も使用するのですが、ある種類にアレルギーがある私。。。がーん

千葉の病院で、大丈夫だった造影剤の名前を聞くのを忘れてしまい汗


先日しっかり電話で聞きました電話びっくり!!


明日、さむらに電話しなくては。。。


そうそう。
さむら脳外科のMRIは筒状ではなく四角い?ので、圧迫感があまりないですよOK
うまく言えないけど、仰向けで寝たら、両サイドにスペースがあるんですキョロキョロ

この点もおすすめの一つですパンダ


結果はまたいつか~~バイバイ



同じカテゴリー(さむら脳外科)の記事
健康診断&定期検診
健康診断&定期検診(2014-08-21 19:20)

偏頭痛~~
偏頭痛~~(2012-02-01 08:19)

嬉しいな~
嬉しいな~(2011-12-27 11:52)


この記事へのコメント
お久しぶりです!元気そうで良かった^^さむらで定期検査してるんですか?もう千葉には行かなくてよいのですか?私も4月に人工骨を入れる手術をして、今ではすっかり元気になり仕事もしていますよ(^^)お互い頑張りましょうね~!!
Posted by aka at 2012年12月13日 23:41
akaさん
さむらが、かかりつけ医になったんですよ〜。
転院しました。akaさんの結果も良好ということで、安心しました。

これからも、ちょいちょい更新していきますね^_^
Posted by panadapanada at 2013年01月03日 22:57
こんにちは。
私の旦那が全く同じ種類でグレード3の脳腫瘍です。
手術をして今年で7年が過ぎました。
再発も何の後遺症もなく、仕事も普通にしています。

この種類の腫瘍は本当に進行がゆっくりで、
グレード2になるとほぼ再発の心配はないそうですね。
術後20年経っても何も変わらないという方もいらっしゃいます。

病気になったことは大変だったけれど、その後の展開や
ご主人の優しさ、周りの方の励まし、色々なことに恵まれていらっしゃって
うらやましいかぎりです。 ^^

きっとお人柄が幸運を呼ぶのでしょうね♪
また覗かせて頂きますね。
Posted by yuka at 2013年03月15日 18:52
yukaさん。素敵な情報ありがとうございます!
実は再発がとても気になっていたので、yukaさんのコメントで、ちょっと、、いや、だいぶ安心しました。

私は本当に周りに恵まれていると実感してます。
それが私が呼んだとは、恐れ多くて!!
だけど、ラッキーな女だとは感じてますよ〜^ ^

本当ありがとうございました〜^o^
Posted by panada at 2013年03月15日 21:50
こんにちは。初めまして。
ヤフーで検索してたら「てぃーだぶろぐ」があったので見てみました。

私もてんかん発作をおこして、その後「脳腫瘍」と診断されたものです。
主さんの様に明るく、前向きに行きたいものです。
私はセカンドオピニオンを考えてはいますが、実際はしないかなぁ?なんだかいろいろ面倒なことがあるらしいので・・・。
主さんの行動力は脱帽です!!
私の場合、今年の五月の末に発作を起こしたので、まだ検査しただけなんですが、手術は検査した病院でやるように決まっているようです。「この日にやりましょう」と検査入院の最終日に言われましたし。
来週、退院後初の診察があるので、いろいろ聞きたいことを書いて持っていこうと思います。病気のせいではないと思うのだけど、だいぶ記憶力がないので・・・。
私は今のところ良性の可能性のほうが高いとのことなので、手術後のこと(リハビリや治療など)はあんまり考えてませんが、考えたほうがいいのでしょうかね?
とりあえず、旦那と子供二人のために長生きしなきゃぁですね!!
またブログを更新したら閲覧します。
ではがんばります。
Posted by ousuke at 2013年06月15日 16:28
ousukeさん。初めまして。コメントありがとうございます!

記憶力の件ですが、脳腫瘍の影響があるかと思います。
私も、発見前までの『物忘れ』が半端なかった(笑)

約束を忘れたり、料理の途中、煮込んでることを忘れて、焦げ臭い事で思い出したり。。
結果、妊娠中のホルモンか?とヘルシオ買って解決しよ〜!と勘違いで対応してましたが!(笑)

発見後も、当時、赤ちゃんだった息子の準備に時間がかかったり、それまで要領の良いタイプだったので、自分にイライラしてました!

なので、書きとめて行くのは賛成です!うちらもそうしました。

リハビリ等、病院と相談して、やってもいいと思います。
私は術後『短期記憶』の項目が相当落ちていました。
トレーニングすれば改善されます。

一番は料理を中心とした家事が一番のリハビリですよ〜!
手順を脳で考えながら、手を動かすので!
ピアノとかそろばんとかもオススメです!

色々考える事も多いと思いますが、病気に教えられる事も多いので頑張ってくださいね〜!
Posted by panadapanada at 2013年06月16日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。